信頼を積み重ねていく営業活動は、
成約の瞬間からスタートする。

I.D
2011年入社
法律学部卒(36歳)

戸建営業部

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お客様が笑顔になれる、
そんな提案を組み立てていく

大学の部活動でバドミントンに打ち込んでいた私は就活に出遅れてしまい、じっくり業界や企業を研究する余裕はありませんでした。でも昔から家具や調度品などを見たり触れたりするのが好きだったので、衣食住ならば「住」、という意識がありました。ならば、人生で最大の買い物である住宅に携わってみよう。そんな動機で地元の住宅業界を絞り込み、なかやしきにたどり着きました。
戸建営業部には2つのチームがあり、いま私は片方のチームリーダーとして住宅展示場の当社モデルハウス内に事務所を置き、業務に当たっています。
主な仕事内容は、住宅展示場に来場された方の対応、資料請求いただいた方へのご案内、そしてこれまで担当したお客様のアフターフォローが中心です。土地探し、地盤調査、建て替えなどお客様のニーズをしっかり把握した上でご提案するのですが、コミュニケーションを深めていくなかで自分が組み立てた提案がぴったりとはまり、お客様が笑顔になるのを見ると私も嬉しくなります。

担当したお客様から
ご紹介を頂いた時の手応えは格別

営業の仕事では、成約の瞬間は大きな手応えを感じます。それと同時に、過去に担当したお客様からご紹介を頂いた時も心の底から嬉しくなります。なかやしきを、そして担当の私を信頼し、大切な方の案件をお任せいただけたということですから。
なかやしきでは、家を建てて終わりではなく、そこがスタートになる、という意識で業務に取り組んでいます。私はこれまで200件以上の契約を結び、引き渡しをしてきました。そうしたお客様に対してご期待以上のサポートを提供することが、次の新たな仕事につながっていく。そこに戸建営業の醍醐味があると実感しています。

プラスアルファの積み重ねが信頼につながる

当社のモデルハウスには設計担当が常駐しており、他社モデルハウスとの差別化に一役買っています。不意の質問にも設計のプロが対応できることが、安心感につながります。こうしたプラスアルファの積み重ねが、なかやしきの信頼の源であり、私もお客様に対してどのようなホスピタリティをこれまで以上に提供できるか、常に考えながら仕事に取り組んでいきたいと考えています。

ONEDAY SCHEDULE1日のスケジュール

  • 8 : 50

    出社。オンラインで朝礼

  • 9 : 00

    全員で住宅展示場の掃除

  • 9 : 30

    メールチェック、返信、その日の行動確認

  • 10 : 00

    お客様からのご要望に対する打ち合わせ
    ※テラスのカスタマイズ方法、確認など

  • 11 : 00

    住宅展示場への来場者対応

  • 12 : 00

    ランチ

  • 13 : 00

    担当しているお客様対応
    お客様との打ち合わせや契約対応、来場者フォローや検討中のプラン提案など

  • 17 : 00

    担当案件の進捗のとりまとめ

  • 18 : 00

    退社

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