
お客様からだけでなく、
社内からも寄せられる感謝がやり甲斐になる。
- 2022年入社
- 人間社会学部卒(25歳)
工務営繕課

お客様を支え続けていく企業方針に共感し、
応募を決意
私は大学時代の4年間、勉学と並行し、コーヒーショップのチェーン店でアルバイトに従事していました。他のスタッフがスムーズに動けるように連携を取りながらサポートすることを心掛けるなかで、先読みする力が磨かれたように思います。そうした経験もあり、就活では裏方でサポートするタイプの仕事にフォーカスしました。
なかやしきに入社を決めた理由は、住宅の販売だけでなく、アフター対応やリフォーム、n-BASEMENTの運営などお客様を多方面からサポートできる体制が整っている点に魅力を感じたからです。
私が担当している業務は、主に2つあります。1つ目が自社で管理しているマンションでの修繕工事の見積作成や発注・請求業務です。マンション管理の担当者や業者さんへこまめに確認や連絡を取り、案件の進捗管理を行っています。もう1つは、お客様からお問い合わせがあった際のアフター対応です。修理や物品の手配などを行っています。他にも、新築マンションの内覧会の運営準備やお客様対応、マンションの定期点検業務なども担っています。いずれもお客様の快適な住生活をサポートする業務なので、お客様の様子を思い浮かべ、自分の強みを活かしながら楽しく取り組んでいます。

効率を考え抜くことで、
最善のサポートへと反映させたい
私が常に心がけているのは、効率的に物事を進めるということです。電話応対、見積作成、業者さんとのやりとり、社内スタッフとの打ち合わせなど、業務は状況により刻々と変化するので、優先順位を意識しながら業務に取り組んでいます。
今後はより専門的な知識を身に付け自身のスキルアップを図ることで、会社に貢献していきたいと考えています。

社内外からの評価が、小さな自信へとつながっていく
この仕事でやり甲斐を感じるのは、担当したお客様や社員から「ありがとう、助かったよ」と感謝された時です。私のサポートが役に立った、という実感は小さな自信にもつながります。
部署の垣根を越えた円滑なコミュニケーションが可能で、業務で行き詰った時には上司や同僚に気軽に相談ができる環境なので心強く感じています。

ONEDAY SCHEDULE1日のスケジュール
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8 : 50
出社。朝礼
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9 : 00
メールチェック、返信、その日の行動確認
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9 : 30
チャットアプリ「うちラク」に寄せられた問い合わせ内容確認
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10 : 00
見積作成業務や電話、うちラクでのお問い合わせ対応
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12 : 00
ランチタイム
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13 : 00
工事の進捗確認や発注業務
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15 : 00
書類・資料の作成、ミーティングなど
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17 : 00
請求書の発行や支払処理業務
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18 : 00
退社