WORK仕事紹介

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主な事業領域

事業部門

  • 都市開発事業

    • ⚫︎マンション営業
    • ⚫︎戸建営業
    • ⚫︎設計
    • ⚫︎不動産事業
    • ⚫︎工務営繕
    • ⚫︎カスタマーサービス課
    • ⚫︎用地開発
    • ⚫︎マーケティング
    • ⚫︎n-BASEMENT(店舗スタッフ)
  • ライフサポート
    事業

    • ⚫︎エステートソリューション
      (マンション管理)
    • ⚫︎ベンリー
      (リフォーム・生活支援サービス)
  • 建設事業

    • ⚫︎施工管理
    • ⚫︎Craft Division(大工職)
  • 木材事業

    • ⚫︎住宅資材販売営業
    • ⚫︎CADオペレーター
    • ⚫︎木材加工

管理部門

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  • 業務

職種紹介・仕事の流れ

  • 住宅営業職・
    住宅資材販売営業職

    住宅営業職には、2つのカテゴリーがあります。1つはマンション担当として、販売事務所に駐在してのご案内、カラーセレクトや変更工事の打ち合わせ、アフターサービスの取次、来場促進やWEB更新などに携わります。もう1つは戸建担当として、販売事務所に駐在してのご案内、お客様が希望される家や土地のヒアリングとご提案、アフターサービスの取次、来場促進やWEB更新などに携わります。
    住宅資材営業職は、主に工務店やハウスメーカーに対しての木材・建材の販売やルート営業、お得意先への定期的な訪問、図面や工程・予算の打ち合わせ、商品の手配・納品などに携わります。

    POINT

    お客様との関わり方当社の営業は、「建てて終わりではなく、建ててからがスタート」という信念を持って業務に取り組んでいます。住まいは人生で最大の買い物であり、終の住処となることも少なくありません。だからこそお客様には、いつまでも健やかに過ごして欲しいのです。アフターフォローやメンテナンスなど、いつでも相談できる担当営業が寄り添ってくれている。そんな安心感があれば、より信頼も深めて頂けるでしょう。私たちは、そこにこそ営業としての本質や価値があると考えています。

  • 設計職

    設計職は主に新築戸建住宅の設計を担当しますが、なかやしきでは単に設計だけをお任せすることはありません。より幅広い関連業務に並行して携わることで、技術的にも人間的にも深みのある設計のエキスパートを目指していただきます。
    具体的には、建売住宅の企画・設計、注文住宅の設計をメインに、状況に応じてコーディネートのご提案、積算、確認申請、アフターサービス対応などをお任せします。2Dや3DのCADを用いながら、お客様の意向や現場状況を反映させた、住まう人が笑顔になれる設計をお願いします。

    POINT

    お客様との関わり方たとえば住宅展示場のモデルハウス内に事務所を置く戸建住宅チームの場合、設計担当もその事務所で業務にあたります。モデルハウスには新規のお客様が訪れ、営業担当がご案内を担当しますが、時には「ここをこのように設計変更ができないか」といった質問が寄せられることもあります。その時は設計担当がご案内に加わり、設計のプロという立場からお客様と打ち合わせを行うことも。どうすればお客様にとって最善の設計変更が行えるか、設計の手腕が問われますが、自身の言葉でお客様の疑問を解決へと導く、その経験は大きなプラスになることでしょう。

  • 施工管理職

    施工管理職は、現場での施工をトータルに管理する仕事であり、なかやしきでは予算などのマネジメントについてもお任せしています。その業務は幅広く、安全・工程・品質をトータルで管理していくほか、予算書・見積書の作成、材料の手配・搬入、協力会社や職人さんの手配、工事の打ち合わせ、利益管理、請求書の発行などが挙げられます。また木造住宅やRC造マンションなどだけでなく、モデルルームの施工やオフィスの内装施工、公共施設といった案件にも携わります。
    安全・工程・品質をしっかり管理し、粗利や最終利益についても責任を持つ。厳しい面も多々ありますが、自身が中心となって仕上げた建設物は後世まで残り、やがては自信と誇りにつながっていくでしょう。

    POINT

    お客様との関わり方施工管理担当が直接お客様と関わる場面はそう多くはありませんが、たとえば戸建注文住宅のオーナー様が進捗状況を確認に訪れる、といったこともあるでしょう。しかしに真摯な目線で安全・工程・品質の管理に注力することで、お客様からの信頼にもつながります。なかやしきの「風通しの良い風土」を現場にも取り込み、職人さんたちと笑顔でやりとりしながら楽しく業務を進めてください。

  • マーケティング職

    マーケティング職は、企業やブランドの認知度向上、新規顧客獲得、売上拡大を目的とした多岐にわたる業務を担当します。具体的には、SNSを活用した情報発信、ウェブサイトの企画・運用、イベントの企画・実施(例:nフェス)、メディアとの連携・広報活動、市場調査、顧客分析、プロモーション戦略の立案などがあります。 また、社内の各部門と連携し、事業活動で培われたノウハウや実績を社内外に発信することで、企業全体のブランド価値向上にも貢献します。常に新しい発想やアイデアを形にし、挑戦していく柔軟な思考が求められる職種です。

    POINT

    お客様との関わり方直接お客様と対面する機会は少ないですが、お客様に「なかやしき」をより深く知っていただき、興味を持ってもらうための重要な役割を担っています。SNSやイベントを通じて、お客様が知りたい情報や求める体験を提供することで、お客様との接点を作り、ブランドへの共感を育みます。お客様のニーズを捉えた情報発信や魅力的なイベント企画を通じて、お客様との長期的な関係構築の基盤を築くことが、マーケティング職のやりがいの一つです。

  • 事務職

    事務職は、企業運営に必要な各種手続きや、営業などフロント業務の後方支援など、バックオフィスとして重要な役割を有するポジションです。その内容は主に「財務経理」と「営業企画」に分かれており、「財務経理」としては会計ソフトの入力、支払い・入金管理、月次・決算処理、備品管理、電話・来客応対などに携わります。また「営業企画」としては契約書の作成、協力会の実施と管理、イベント企画の実施と管理、新築マンション内覧会や入居説明会案内状作成や受付、電話、来客応対などが主な業務です。
    なかやしきの事務職は、配属部門により業務内容が変化します。たとえば若松支店ならば「経理兼営業事務」といったスタイルですし、営業企画室ならばイベント時には現場で進行をサポートする、という場合もあります。そうしたフレキシブルさも、事務職に求められるスキルと言えるでしょう。

    POINT

    お客様との関わり方初めて当社へお電話やメールでお問い合わせいただく際、それを受けた社員はお客様から「会社の顔」として認識されます。言い換えればその時の対応で、なかやしきはこんな会社なのだ、とイメージ付けされるということです。当社の事務職は、まさにその立場にあります。
    いかに正しくお客様のご要望を汲み取れるか。正確かつ迅速に対処できるか。そしていかにお客様に寄り添えるか。自分は会社の顔なのだという意識を持って、持ち前のコミュニケーション力とホスピタリティ・マインドを発揮してください。

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